ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

屋根と外壁と ウナジ

 

はい。その5

 

工事日も決まり

あとは…その日を待つだけなの?かな?

と、

思っていた所。

業者さんから電話。

 

お世話になります。

今度、ご近所の皆さんへの挨拶の打ち合わせで

お伺いします

 

と、女性の声。

おおお?担当が変わっていくのか?

と、思ったけど、よくわかってないので

はい、よろしくお願いします。

と、日時を約束した。

一番最初に会社案内を貰っていて、

業務内容の他に、社員紹介もあって

ほうほう、この方が来るのねと、

どうやら、ご近所挨拶担当の人達が

居るらしい。

と、確認して、

当日。

こんにちはぁーと、やってきた。

うん、可愛い、笑顔がいい。

 

まず、工程表をもらい。

あ、ここで貰うのねと、知る。

聞いとけよーって話ですがww

初めての事って、質問するの忘れるとゆーか

説明を聞いて、納得するものの

担当さん帰ってから、あれ?これは?

て、思う事があったりして、

色の最終打ち合わせの時も

色決まりました?と、聞かれて

えーっとその前に、確認した事が

これとぉーあれとぉー

と、聞いて。

で、あれ?工程表とかは、いつ貰えるのかな?

と、担当さんが帰ってから気がついたわけで…

でも、まぁ、そのうち貰えるんだろうと。

工事決まっちゃってるから、

その辺は、のんびり構えていたw

 

で、ご近所の挨拶、

皆さん、どのくらい挨拶されるんですか?と

聞いてみると

車が通る関係上、くるっとこの辺までですかね。

それとも、この辺りまで回りますか??

と、逆に聞かれた。

 

(おおお、そんなにか

隣数軒で良いのかと思っていたよ。

なるほどー勉強になりますっ!)

 

えーっと、くるっとこの辺で大丈夫です。

 

で、ご近所への挨拶はその方が回ってくれ

留守宅には、挨拶文を入れておいてくれるらしい

安心。

助かる。

 

しばらくして、終わった旨の報告と

挨拶できたところと、留守だった家を

メモで渡してもらい

なんだよ、至れり尽くせりじゃないか!

と、感動した。

帰り際に、お茶とグミのお菓子を渡し…

 

工程表を見ると

いよいよ始まるのかぁー

 

と、実感がふつふつと湧いて…こない。

なんだろう

たまたま、

スケジュールが空いていたから

こんなすんなり工事が始まったのか

外壁工事はこんな流れが当たり前なのか

定かではないが

ファーストコンタクトから1ヶ月。

展開早って、なってて

なんか、ふわふわしちゃってますw

 

次回、いよいよ工事開始!

足場は組まれるのか!?

いや、組まれるんですけどねw