ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

14 コンチワ

機種変をしたって話です。

嬉しがりかよ!

はい、めっちゃ嬉しがり。

 

昨年末、突然の電池消耗に焦り。

それは、なんとか対応し

でも、何年使ってる?

四年!!すごいねiPhone

そろそろ?

いや、まだ、買い替えなくて良いんじゃない?

でも、考えてもいいかもねー。

なんて、話してました。

我が家は、面倒くさがりなので

使い方わかんない時、情報交換できるから

二人で機種変します。

で、少し前に、次のiOS のアプデで対象外になると知る。

使ってたiPhoneは、8Plus。

ゲームするために大画面を選びました。笑。

今じゃ、目がね、目が追いつかないから

Pad買いました。

だから、大きい画面じゃ無くても良くなって

しかも少し重たいんだよね。

ま、ま、だからと言って使えないわけじゃ無いし

不服あるわけじゃ無いし

買い換えるにも、円安で値上がりしとるし

買い替えの手続きって

お店に予約して行って

なんだか面倒くさいしなぁーまだ、いっかと。

思ってました。

でも、職場の人から、「簡単だよ」と、

家族が聞いてきた。

え?それは、慣れてる人だからじゃ無いのか?

と、思ったけど、YouTubeで見ると

簡単そう。

うむ、では、考えるか

買い替え

でも、どのタイミングでする?

どーしよー

ただ、15の発表前後だと、在庫無くなるよね

安くなるかもだけど

買えないのは、嫌だよね。

14で良いし。

と、そこまできて、なんか、突然

家の工事をぶっ込んじゃったもんで

ちょっとお金を使うのはストップ!!

と、なりまして、諸々のお買い物は保留となりました。

で、ま、ご存知のとおり

無事に工事も終わり。

終わった途端、今度も暑いもんだから

調子悪くなってきた、扇風機やら

サーキュレーターを買い替え

 

…今年、やっぱり、金出るなぁ。

 

て、感じでしたが

そーいえば、スマホも考えないとだよねぇー

と、キャリアのオンラインショップを見ると

家族が欲しい機種が値引き中。

もう、これは、買うしか無いやろ!

私も、届いていたクーポンが月末まで、

 

絶対、買うしか無いやろ!

 

て、事で、オンラインショップで購入しました。

とにかく初めてのことなので

注文も、念入りに、念入りに。笑。

数日で届くのね。

週末にあれこれやりたいので、

金曜日着で、発注。

後は、YouTubeにて、

機種変迄にやっておくこととか調べて

そーだそーだと、スマホケースとフィルムを

スマホ届く前にと、Amazonで発注。

よし、いつでもこーーい!

て、感じで待っておりました。

 

到着して、開ける。

既に届いていた、ケースとフィルムを用意

電源を入れて、機種変作業開始。

簡単。待つだけ。

途中、新しいiPhoneのソフトウェアアップロード入って、

おい!

て、なったけど。笑。

無事終わり、LINEも移行して

アプリも確認して

 

なにこれ、めっちゃ簡単やん

 

で、まだ、フィルムを貼ってなかったので

少し指紋だらけになってる画面を

お掃除して、フィルムを貼る。

ケースを取り付けて、

 

完成!!!

 

イェーイ。新しいiPhoneだっっ。

好きな色のiPhoneなので、裏面は透明にした。

でも、なんか…なんか…

よし、シール貼ろっ!

と、ペタペタステッカーを貼る。笑。

 

ニマニマしてたら、

あ!オプション解約しないとっっ!

て、事で、解約。

家族も分も、あーでも無いこーでも無いと

必要ないのを全部解約して。

よし、完了!

 

だったんだけどね。

今朝、確認したら

一個残ってた。

もーーー。1ヶ月単位だから

2日の今日、解約するのは無駄なんだけど

そもそもが無駄なので

忘れないうちに解約しておいた。

 

今は、カメラの部分カバーの到着を待っております。

たのしーぜ。

新しい物って、わくわするよね。