ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

屋根と外壁と その10

10でまだ、外壁塗装の話w

 

あまり進んでないようですが

晴れてると順調に進む。

中塗りから上塗りも無事に終わり、

次は

養生を剥がし、付帯部塗装へ。

 

いよいよ、いよいよ、

屋根もみえてくる?

て、思ったの。

でも、まだまだ先だった。

工程をそんなに詳しく聞いてないから

何を何度塗るとか

聞けば良かったのかもだけど… 

そんな事、気がつきもしなかったから

 

とりあえず、今までの流れ 

足場を組み、カバーがかけられる

高圧洗浄

養生

下塗り1回目

下塗り2回目

中塗り

上塗り←イマココ

養生一部剥がし

付帯部塗装からは、未知の世界なんす。

素人なので、付帯あたりは

パパパと塗って、終わりなんかと思ってた。

違った。

作業が終わって、職人さんが報告してくれる。

 

今日は、養生を一部残して、剥がして

付帯部のまずは、錆止めを塗りました。

 

はい。ありがとうございます。

 

明日は、下塗り1回目を…

 

!!付帯部も何回も塗るんですね。

 

(以下心の声)

おおおぉぉぉぉぉおおおお、すげー

めっちゃ丁寧やん。

いや、当たり前なのか?すごっ

こりゃ、終わらんわぁー

まだまだ、これからだったわぁー 

 

そんな、心の声を抑えつつ

お疲れ様でした。明日もよろしくお願いします。

 

で、また、台風の噂あるやん。

そもそも、屋根がやべーって事で

工事を始めたのに、

うちの屋根、なかなか、新しくならへんやん。

そういえば

塗り分けの打ち合わせした時に

担当さんが、すっごい遅れてるんですよー

て、言ってて、

いや、中塗り入ってるから大丈夫じゃね?

て、思ったんだけだ、

付帯部入ってからも、工程が複数回あると聞いて

初めて、遅れてる実感ww

ま、遅れるのは構わないんで

急がれるより、丁寧にやってもらいたい心情。

なんとも

大工事してる気分に

なってきました。

ま、大工事か。