ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

凍死するのか?

いや、家の中だから

そんなことはないんですけどね

昨日の夜、ちょっと、寒くて

寒すぎです具合が悪くなったって

話です。

笑。

 

原因はわかってるんです。

最近、足首がとてつもなく冷たくなるので

常にレッグウォーマーを履いてるんですけど

夏も。

寝る間も。

んで、何を油断したのか

昨晩、レッグウォーマーを、履かずに寝たんです。

ま、少々の寒さくらい大丈夫かと。

数時間して

足が冷たい。

と、目が覚めて。

寒い。とても寒い。

何これ。

寒すぎる。

布団の中で、丸くなって

手で足をさすって温める。

だめだ、なんだか息苦しい。

眩暈がする。

寝てんのに。

寝てんのに、なんか気持ち悪い。

あーーこれが、凍死なのか…

貧血の症状に近い感じもしたので

深い呼吸をしてたら、いつの間にか寝てました。

笑。

 

足首に何も無いだけで

こんなに寒くなるなんて

ずいぶん、甘やかしていたと

思ったりして…

もー少し、ふくらはぎを鍛えてあげようかと

思ったり。

そうそう、眉唾かなぁーと

思いつつ、シナモンを摂るようにしました。

コーヒーに入れるくらいですが。

なんか、血流にいいらしいので。

 

とりあえず、今夜からは、忘れずに

ちゃんとレッグウォーマーして

寝ようと思いまーす。

 

血流に関して

検索しよっと。